メディア商品高額買取の
メディアフロント

電話番号:045-507-4504

電話受付:11時~16時まで

重さ1グラムのイヤホン「AKG Y23」は軽いけど重低音!

1JPY

1円玉1枚の重さは、1グラム。ポケットに一枚入っていたぐらいでは、気づかない重さです。しかしなんと、その1グラムの超軽量のイヤホンが登場しました。それが、AKGの「Y23シリーズ」の小型イヤホンです。

女性にも使いやすいカラーと、ポップなデザイン、そして超軽量がまず目をひきます。ただそうなると、「こういうテイストものって、音質はいまいちでしょ・・」と言われそうですが、それは大きな偏見です。イヤホンとしての魅力にも注目してほしい逸品です。今回はY23の、ぜひ知って頂きたいポイントをご紹介します!

AKG Y23はこんなに軽いのに、重低音が楽しめる!

 

AKG Y23 ブラック

(画像引用元:価格.com)

さすがはAKG。音質の良さはお墨付きです。世界最小のクラスのダイナミックドラスバーを採用し、サウンドの反応の良さは素晴らしいです。鼓膜に近い位置で音が鳴るため、くっきりとした音質になっているのも特徴です。

このサイズ、この軽さで、こんなに重低音が出るのかと驚きます。音の太さも良いのですが、音の立ち上がり方が早いというのも大きな特徴です。別のところからイヤホンに力を吹き込んでいるような、そんな不思議な錯覚に陥るほどの感覚はぜひ味わってほしいです。もちろん音質にこだわっていけばもっと高音質もたくさんありますが、この軽量でこの音質は唯一無二でしょう。

自宅でがっちり音楽を聴くというよりも、外出しながらスマホやipodで音楽を聴くスタイルとして最高のイヤホンだと思います。耳に入れるイヤーピースは比較的大きめな物が多いのですが、この製品は小さめで、耳の小さい女性にはフィットしそうです。

さらにデザインは今トレンドの北欧風で、静かなオシャレなデザインです。北欧デザインは、精錬された形、落ち着いた色、そして無駄なものをそぎ落としたデザインが大きな特徴で人気ですが、このイヤホンはまさにその縮小版。

「オーディオ機器は重たくてしっかりしたもののほうが良い音が出る」という常識を、いい意味で完全に覆しています。

これからの時代は、軽くても音質も良いものが続々と登場してくる思いますが、その歴史の中に名を残す名品となり得るイヤホンだと思います。同じシリーズでリモコンとマイク付きの「Y23U」という商品も人気が出ることは間違いないでしょう。

AKGブランドが小さく誇るこのイヤホンは、スタジオクオリティの高音質を気軽に日常使いで楽しめるよう相当工夫されています。確かに気軽に使えるイヤホンですが、こうした知識と音質を熟知している方にもぜひ使ってほしい名イヤホンです。

 


高額買取り実施中!!

もっと見る